FC2ブログ

【お申込み受付中】冬に備えてハーブチンキ作り

まだ日中は暑いと感じるものの、
エアコンの出番が次第に減ってきて、
確実に季節が変わろうとしていますね。
暑い夏、たくさん遊んだな~、
もっと遊びたかったな~なんて名残惜しい気持ちになりつつ、
過ごしやすい秋がとても楽しみだったりもします。

そんな秋も過ぎると、風邪やインフルエンザなど気になる季節がやってきます。
そんな冬に我が家になくてはならないのが、 ハーブチンキです。
ハーブチンキというのは、ウォッカやホワイトリカーなどのお酒に
ハーブを浸出させることでハーブに含まれている有効成分を抽出した液体です。

長女が2歳くらいに新型インフルエンザが大流行しました。
その頃の私は、大阪の薬局にパートで勤務をしていて、
長女も実家に預けるために一緒に電車通勤をしていました。
長女が新型インフルエンザに罹ったら大変、だけど仕事は休めないと。
そんな時も、ハーブチンキにはお世話になりました。

そして赤ちゃんのいるご家庭で気になる存在と言えば、
お父さんですよね。
お仕事がんばってくれているけど、
風邪やインフルエンザ持って帰ってこないでね~と思っちゃったりしますよね。
そんなお父さんの強い味方にもなってくれますよ。

お値段が少しはるので・・・・と思っていたのですが、
本当に本当にあって良かったと実感する日々ですので、
もし、ご希望がありましたらぜひ使っていただきたいと思い、
今回、ご紹介させて頂くことにしました。

作っていただくチンキは2種類。
エキナセアのチンキと、
ジャーマンカモミール&セージ&タイムのチンキです。
エキナセアは、きっとなかなか見かけない根っこの部分のチンキです。
なぜ2種類かと言うと、
同じものをずっと使うのはあまりお勧めできません。
だから、冬を効果的に乗り切ってもらうために2種類用意しました。

【費用】   5000円

今回、初心者の方のために、
漬けこみ瓶や、漬け込んだ後に入れる容器などを用意させて頂きます。
(追加のアルコールとろ過するものをご準備していただきますが、
 また作る作業の時に説明させて頂きますので、ご安心ください。)

お申し込みを受け付けさせて頂いてから、
まとめてハーブを発注させていただきます。
ハーブが届きましたら、
日程を調整して、私の自宅までお越しいただき、
ハーブを漬けこみ、使い方、その後の手順などの説明をさせて頂きます。
(もしご希望があれば、漬け込み後の作業もお手伝いさせて頂きます)

出来上がりは1種類30~50ml位になるかと思いますが、
本当に1滴、数滴で使用するものなので、
ひと冬お試しにはちょうどいいかと思います。

お申し込みの締め切りを
 9月1日(火) 21時まで とさせて頂きます。
期間が短いですが、
ご興味のある方はぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

お申し込みは
  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp までお願いします。  
      (@を1つはずして送信してください)
  ※ご連絡先が 携帯メールアドレスの場合は、受信設定をご確認いただき、
   当方からの返信メールが受信できるように設定をお願いします。 
  ※お申し込みの際には、
     件名に「ハーブチンキ申込み」とご記入いただき、
       ・お名前
       ・メールアドレス
       ・電話番号     
             を添えてお申し込みください。
   
  ※折り返しお返事をさせて頂き、ご予約完了とさせて頂きます。
   通常48時間以内に返信がない場合、なんらかの事情が考えられます。
   お手数ですが
   アロマ&ベビーマッサージ tete’(テテ)のホームページ
   ご予約・お問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いします。   

aP8110570_convert_20150811051201.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/849-5c6802d5

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ