FC2ブログ

おやつめし☆

手にとって、迷わず買った本です。


我が家のためと言うよりは、教室でお出しするおやつの参考に。
でも、結局試食なんかで食べてもらえるんですけどね。
おいしそうに食べてくれると、教室用をついつい多目に作ってしまいます

おいしそうなおやつがたくさん載っています。
私が購入したポイントは、
  身体に良さそう
  おいしそう
  そして、材料と作り方がシンプル  です。

そんなおやつのレシピの合間のコラムもおススメです。
コウケンテツさん、失礼ながらお名前くらいしか知らなかったのですが、
かなりの子煩悩パパさん。
そんなパパさんの様子、
そして渾身の離乳食を食べてくれなかった・・・なんてお話し、
読んでいると、自然に笑顔になってしまいました。

私がよくお出ししているおやつとは少し違うテイストのおやつ。
おいしく食べてくれるかな~、気に入ってもらえるかな~と楽しみです。
早速、次回の大き目さん教室のおやつ候補がいくつかあるので、
お楽しみに

そして、教室の夏の人気のおやつメニューがあります。
   トマトのゼリー
   アボカドアイス
暑い夏にさっぱりした味に、どちらもとっても好評です。
今年は本に乗っていた「トマトのジェラード」も
新メニューとして登場させようと思っています。

こちらもお楽しみに




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/803-836a2a5d

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ