FC2ブログ

ラヴィングベビータッチ

私が持っているベビーマッサージの資格、
それは
KAF認定
ラヴィングベビータッチインストラクター
です。

ぱっと聞いてベビーマッサージの資格って分かりにくいですよね。

まず「KAF」って何? と思われる方がほとんどだと思います。

KAF とは 
NPO法人関西アロマセラピスト・フォーラム
(Kansai Aromatherapist Forum)

の略です。

アロマセラピーって割と関西は活発ではないのです。(と、私は感じています)
東京はとても活発ですが、名古屋の方がセミナーや情報交換が活発かもしれません。
スクールに通ってセラピストになっても活動の場がない、情報交換する場がない、そんなセラピストのために、そして関西でもアロマセラピーが活発になるように立ち上げられたような会です。
医師や看護師など医療関係の方も多いですが、医療にかかわらずセラピストとしての活動を、セミナーを開いたり、懇親会のような場(アロマカフェ)を開いてくれたりしてサポートしてくれています。

そして、色々なベビーマッサージ講師の資格から私がここに決めたのは、
KAFが主催していたからだけではありません。
決めては2つ。

1つ目は、
初めてベビーマッサージ教室に通った講師の方がこの養成講座の講師だったこと
  →私はこの方からベビーマッサージの楽しさを教えてもらった
   と言っても過言ではありません
2つ目は、
ラヴィングベビータッチ(Loving Baby Touch)という名前が素敵だと思ったこと
  →ベビーマッサージには色々な効果が言われていますが、
   一番は絆・愛を育むことだと思っていたので。

Loving Baby Touch とっても素敵な言葉だと思っています。
赤ちゃんに触るたびに この言葉の通り愛がいっぱい飛び交うんです
赤ちゃんからも、お母さんからも

そしてインストラクター養成講座も講師の方々の愛情あふれる講義で、
自分が感じていた以上のベビーマッサージの良さを知りました。

ぜひ、このLovingを感じて頂きたい・・・と熱く思っています。

が、教室は楽しく
ベビーマッサージの後は、ハーブティとおいしいお菓子で
ゆったりリフレッシュタイムになっていますので、
気楽にお越しくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/8-082122b4

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ