FC2ブログ

ベビーマッサージとの出会い♪

今回はベビーマッサージとの出会いについて書きたいと思います。

アロマとの出会いから数年。
きっかけは出産でした。

出産前からベビーマッサージの存在は知っていましたが、
アロマが深くて楽しくて、ほかに目を向ける余裕はありませんでした。
出産後、アロマトリートメントはお休みして、赤ちゃんのお世話に専念していました。
初めてのことだらけで最初は手一杯でしたが、半年もたつと少し余裕がでてきました。
もともと私自身が通っていたアロマサロンでベビーマッサージ教室をされていたので、
そちらに通うことにしました。

初めてのベビーマッサージ教室。赤ちゃんとのお出かけ
ドキドキでしたが、楽しかったんです。

タッチングの良さは理解していましたが、
ベビーマッサージでの赤ちゃんとの触れ合いは格別の時間でした
赤ちゃんはご機嫌で、母親である私自身も癒された~
これをきっかけにいくつかのベビーマッサージ教室に行ったりもしました。

でも、赤ちゃんはどんどん成長していきます。
ハイハイ、立っちと動き出すようになると、じっとしてくれないし、
なんだか私もストレスになるわ~、難しいな~と思っていました。
そんなときでも、お風呂で体を洗うときは手で洗い軽くマッサージするように、
おむつ替えやお風呂上がりなどにちょっとだけ教えてもらったことをやってみたりと続けていました。
教えてもらった「ぞうきんの歌」を歌いながら・・・

赤ちゃんから子どもになり、一緒に歌ったり、踊ったりできるくらいになると
「ぞうきんする?」と聞くと「うん、する」と言うようになりました。
今ではオイル瓶を見つけると「そうきんして~」というようになってきました。
赤ちゃんの時のような穏やか時間ではありませんが、きゃっきゃっとにぎやかな時間を楽しんでいます。

そして、たまにマッサージしてくれます

やっぱりベビーマッサージって楽しい!! 
この楽しさを伝えたいと思い、ベビーマッサージのインストラクターの資格を取ろうと思いました。

ベビーマッサージの良さ、ベビーマッサージ教室(ラヴィングベビータッチ教室)
についてはまた書いていきたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/7-2a8300d9

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ