FC2ブログ

ベビマ撮影会&フォトレッスン 開催しました☆

各地でさくらの開花が宣言された暖かい日に
ママトリマス。さんとのコラボレッスン
ベビマ撮影会&フォトレッスンを開催しました。

1組様がお子様の体調不良でキャンセルとなりましたが、
キャンセル待ちの方にご参加いただき、
6ヶ月~1歳4ヶ月のお子さんたちで満席10組での開催です。

まずはベビーマッサージ
今回は1歳前後の赤ちゃんが多かったので、
抱っこでの「ぞうきんの歌」から始めました。
お母さんたちの体もほぐれたところで、いつものベビーマッサージ開始です。
寝ながらの「ぞうきんの歌
Yくんの大きな笑い声が、教室の雰囲気を盛り上げてくれます。
だんだん雰囲気に慣れてくると、
立って歩けるお子さんは動き始めたり、
いつもより大人数でにぎやかな様子になってきました。
皆さんいつものようにリラックスして素敵な笑顔でのベビーマッサージ。
そんな中カメラマンのお2人は慣れた様子で、
撮影される姿はベビーマッサージ教室にも溶け込んでしまいます。
今回プロの方がいらっしゃったので、カメラを持たなかったのですが、
素敵な笑顔を見ていると、すごく撮りたい衝動にかられました。
P3250168_convert_20140326121458.jpg
集合写真は、大き目さんが多かったので、
「寝るのがいや~、遊んでるの~」と泣き声もいっぱいになりましたが、
1年後にはいい思い出になっていると思いますよ。

ベビーマッサージ終了後は、お待ちかねのフォトレッスン
すごく丁寧にそして短い時間にポイントとなることを
しっかり教えてくれます。
私も他の用事をしながら、耳を澄ませて聞いていました。
皆さん真剣にカメラに向き合ってます。
ちょっと泣き始めてしまう子たちのところには、我が家のお姉ちゃんが大活躍
知らないお姉ちゃんにきょとんとしつつ、泣き止んでしまいます。
P3250176_convert_20140326121356.jpg
「ちょっとしたポイントで、
 こんなに写真が変わるなんてびっくりしました」
「動き回る子どもの世話で話を聞けなくて残念と思っていたけど、
 後でフォローしてくれたので、聞き漏らさずにできました」
「みんなカメラが違うので、個別に見てもらえてよかった」
 とたくさんうれしい感想をいただきました。
ママトリマス。さんの愛情たっぷりのフォトレッスン。
一緒にレッスンできるなんて、本当にうれしいな~と思いました。

フォトレッスンの後は、
私のベビーマッサージに対する思いを綴った紙芝居を聞いて頂き、
そして、撮影してもらったベビーマッサージの写真を見せて頂きました。
みなさん、想像以上の写真の素敵さにびっくり
2週間くらいかかるようですが、出来上がりが楽しみですよね。
また私の方にもデータが来たら、ご紹介しますね。

あっという間のレッスン。
お茶とお菓子も楽しんでもらえたかな~。
私も初めてで、バタバタとして、気の付かないこともあったかと思いますが、
皆さんの笑顔で、コラボレッスンをしてよかったと思いました。

アンケートをお願いしたのですが、
私やママトリマス。さんにお母さんたちのやさしさあふれるご意見をいただき、
このアンケート用紙は宝物です。
少々空調がうまくいかずに暑くなってしまいましたが、
ご参加いただいた皆さんありがとうございました

次回の「ベビマ撮影会&フォトレッスン」は 4/16(水)です。
またたくさんの赤ちゃんとお母さんの笑顔あふれるレッスンを
楽しみにしています。
お申込みいただいている皆様も楽しみにしていてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/511-280c6bce

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ