FC2ブログ

アロマとの出会い♪

今日は私自身について書いてみたいと思います

現在、夫と3歳の娘と3人暮らしです。

子育てにまだまだ時間が必要なため、今はベビーマッサージ教室を主に行っていこうと思っていますが、ベビーマッサージよりもアロマとの出会いの方が先でした。

アロマとの出会いはなんてことない、習い事の中の1つとして始めました。特に興味があったわけでもなく、その時の私の習い事と言えば、ヨガ、スポーツクラブ、テニス、フラメンコと体を動かすことばかり。私っぽくないものをやってみようかな~と思ったことがきっかけです。
スクールに入って、いい香りに癒されたのはもちろんですが、私をアロマにどっぷりはまらせたのは「タッチング」でした。触れることで心の固まりが溶けていく。トリートメントで体がほぐれると心もほぐれて、すご~く悩んでいたことが何とかなりそうな気持になったり・・・、「いい香り」と「やさしいタッチ」のアロマトリートメントの素晴らしさを身をもって感じました。

別のスクールに入り、講師の方、諸先輩方のアロマに対する情熱、セラピストとしての情熱に触れ、私もアロマの素晴らしさを伝えていきたいと思うようになりました。

アロマの世界は楽しくて、とても深いです。
そして、アロマだけではなくハーブや様々な自然療法の世界へと広がっていきます

ベビマの事、ハーブの事、アロマの事などまた書いていきたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/3-a7926c9e

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ