FC2ブログ

成長をともに喜ぶ、楽しむ

4ヶ月のIちゃん、
抱っこ大好きでゴロンと寝転ぶと涙に・・・。
そんな教室タイムが続いていました。
お母さんは、上のお子さんの時にも教室に来てくれていました。
涙のIちゃんの様子を見ながら、お母さんと、
「もう少ししたらこんなことも無くなるだろうね~」と話していました。
そして、今月のレッスンで、
涙無く余裕で教室の時間を過ごしてくれました。
うれしいけれども、まだもう少し甘えて欲しかったな~、
なんて、ちょっぴり贅沢なさみしさ感じます。


ベビマ教室卒業したRくん、今年、年長さんです。
2年ほど前でしょうか、
「幼稚園のバス停まで、なかなかまっすぐ行ってくれなくて、
 乗り遅れることもあったり、毎日大変なんです~」という話しに、
「幼稚園はバスに乗って欲しいて言ってる?
 お母さんはどうしたい?」
「幼稚園は、乗れなくても何も言われないです。
 そのうち、なんとかなるかな・・・・」と。
「私もRくんならそのうち大丈夫だと思うよ
 今は大変だけどね」という話をしました。
そんなRくんも今は、
妹ちゃんに「幼稚園行くよ」とバス停まで手を引いて行っているそうです。


ベビマ教室の中で、ベビマ教室のご縁で、
一緒に子供の成長を感じ、
嬉しいな、楽しいな、面白いなと感じさせてもらっています。

電車や出かけ先で偶然お会いできたときも、
短い時間ですが成長した姿を見られて、とても嬉しく思っています。

ベビーマッサージ教室は
ベビマのやり方をお伝えするだけではありません。
かわいいお子さんの成長を喜び、楽しみ、
お母さんの心配する気持ちを和らげ、
お母さんの赤ちゃんへの愛情を増幅してもらう。
そんな場所でもあろうと思う春の日です。

aDSC_0648_convert_20190424121051.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/1948-478bf6ee

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ