FC2ブログ

運動会の準備を万全に。

久し振りの青空のような気がします
aIMG_0279_convert_20180918123851.jpg
風が心地よくて、青い空。
近くの中学校の運動会は終わりましたが、
運動会シーズンだな~と思ってしまいました。

小6・年長の娘たち、それぞれの環境での最後の運動会。
「最後だ、最後だ」と騒いでいる私を冷めた目で見ている主人。
と思っていたら、主人も思うところもあったようで、こんな物を買いました。

三脚です
aIMG_0287_convert_20180918125716.jpg
ずいぶん前には三脚持っていたのですが、壊れてしまって、
それからはミニ三脚で間に合っていたので、買っていませんでした。
手持ちで撮影でも良いのですが、
それぞれの集大成の姿をカメラにも収めたい
そして、自分の目でもしっかり見ていたい
と思うと支えがあると便利です。

この三脚、下の脚の部分が取り外せて、一脚にもなります。
娘たちの幼稚園、小学校ともに、
割とのんびりと運動会観戦できるのですが、
ベストポジションには、やっぱり人が集まります。
特に組体操
そんな中、三本脚は邪魔になったりするので、一本脚で撮影。
というより、もともと一脚を探していたようですが、
私が三脚売り場で欲しそうにしていたので、両方使える物を探してくれました。
(教室で、集合写真撮るとき、
 ミニ三脚だと、なんだか微妙に高さに違和感があるんですよ~~

これで準備万端。
あとはお弁当とお天気
楽しい思い出に残るように、父・母はがんばります

そんな親も張り切る運動会シーズン
お兄ちゃん・お姉ちゃんのために、赤ちゃんの未来のために
素敵な写真を撮りたいなと思ったら、
9/27(木)ベビマ撮影会&プチフォトレッスン
にぜひご参加下さい。

普段撮っていて、もう少し綺麗に撮れないかな??
そんな疑問にも時間の限り、快く答えてくれるママトリマス。のまほさん。
少人数で、まほさんを独占できる貴重な機会。

これから写真を撮る機会が減ることはありません。
1度は聞いておくべしです
そして、撮ってもらった写真は大切な宝物になりますよ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/1779-197a1971

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ