FC2ブログ

必要なときにタッチケアを

寒の戻りで、気温の低い日が続きますね。
お布団は冬の時期よりも暑く感じて、蹴飛ばしてしまうけれども、
明け方は案外寒い。
そんな季節の変わり目、
次女は朝起きてトイレが間に合わないことが続きました。

お布団も濡れない、ズボンも濡れない程度の、ほんのちょっと。
もう少し暖かくなれば、自然におさまるだろうと思っていたのですが、
「濡れちゃった
「寝る前にトイレにも行っているのに・・・・
と起きてくる次女を見ると、ちょっと切なくて

「マッサージしようか。きっとこれでおトイレ大丈夫だよ。」
と、寝る前にお布団の上で脚をマッサージ。
ベビーマッサージの時のそのままをマッサージ。
「楽しい」という次女。
翌朝は、「今日は大丈夫だったよ~」と元気よく起きてトイレに行きました。
そして、寝る前には、「マッサージして~」とリクエスト。
もうしばらくはマッサージが必要かな。
マッサージの事なんて忘れて寝てしまう日もくるから、
いま、必要とされているこの時間を楽しませてもらおうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/1633-3532cb58

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ