FC2ブログ

新しい春❀

今まではセラピストネーム「さわ」として活動してきました。
仕事の場所が自宅であることが多かったり、
仕事とプライベートの境界線が曖昧になのは、
良くないと思ったり、
他にもいろいろな想いがあって、仕事用に名前をつけました。

最初に、尊敬する先輩や先生に相談したのですが、
誰も賛成してくれなかったです・・・・。
それでも貫いた固い想いがあったのですが、
この1年くらいで、なんだか急に違和感を感じ始めてきました。

この数年の手仕事や身体に関するセミナーでの出会いで、
シンプルな、丁寧な生き方に触れることで、
自分の中で何かこじらせているような気がしてきたことが大きいかもしれません。

そして、なぜ違和感を感じるのか・・・・。
「私のままで、私の中にあるもので、教室をしている」から。
2つの名前、2人の自分、
いまの私の仕事では、その必要はない気がします。
そんな風に教室を開催できていること、
出会ってくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は「山口 まゆみ」として活動していきます。
今後ともよろしくお願い致します

今まで「さわ先生」と呼んで下さっていた方。
「さわ」という名前も私にとっては自分で名付けた大好きな名前です。
こうやって書いている間も、
実はこのままでいいんじゃないかと悩んでいます。
名前を棄てるわけではなく、自分の中で1つにしていくので、
「さわ先生」と気兼ねなく呼んで頂ければと思います。

aP4160800_convert_20180327114535.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/1614-4660e8a6

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ