FC2ブログ

最近よく頂くご質問

最近、メールや電話で教室についてのご質問を頂くことが増えています。
私では気づかない気になる点が分かって有り難いです。
そして、ご質問の内容も似ていますので、
気になる方も多いのかもしれませんので、書いてみようと思います。

Q1
長岡京市に住んでいるわけではないのですが、参加できますか?
A1
長岡京市以外の方でもご参加いただけます。
最近では、大阪方面・京都市内からお越し頂く方も増えています。
帰省中の方がご参加いただくこともあります。


Q2
バンビオでのレッスンとおうち教室でのレッスンはどう違うのですか?
A2
ベビーマッサージの内容は基本的に同じになります。
料金や時間などはこちらをご覧ください。
 バンビオ  →☆☆☆
 おうち教室 →♪♪♪

 バンビオでのレッスンでは、
   6組様までのグループレッスンになります。
   みんなで同じ流れでレッスンをさせていただきます。
   わいわいとにぎやかなレッスンです。

 おうち教室のレッスンでは、
   マンツーマン(またはお友達同士)でのレッスンになります。
   ご機嫌がよくなければ、先にはお話しさせてもらったり、
   レッスン内容の順序を変えたりしながら、
   お子さんの様子を見て、レッスンを進めさせていただきます。
   アロマやお料理など、ご興味ありましたら、
   我が家にある本や雑貨など見てもらいながら、いろいろお話をしたりできます。
   お菓子の種類も少し増えます。


Q3
バンビオでは何人くらいでレッスンをされてますか?
A3
定員は6組様とさせていただいています。
状況によっては1組様でのマンツーマンになることもあります。
そんなに大人数ではないので、
お母さんも赤ちゃんもゆったりと参加していただけるかと思います。


Q4
ずりばいやハイハイで動くようになっているのですが、参加しても大丈夫ですか?
A4
しっかりレッスン・復習レッスンは、立っちが始まるまではご参加可能です。
動きたい時期なので、じっとしてのベビマは難しいと思いますが、
お子さんの様子を、成長を感じながら、
楽しい時間を過ごしてもらえればと思います。



同じ質問でも、聞きたいポイントが違うこともあるので、
お答えする際には、
「これでいいかな」と考えながらお返事させていただいています。
教室についてお聞きになりたいことがありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tetearoma.blog10.fc2.com/tb.php/1483-18236e97

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ