fc2ブログ

4月のしっかりレッスン②

まだ朝晩冷え込みを感じますが、
日に日に陽射しが強くなってきてますね。
aP4260388_convert_20160427102729.jpg
道には花いっぱい。
幼稚園の送り迎えでも、ツツジの甘い香りに癒されつつ、
ジャスミンもそろそろ・・・・そんな風に楽しい季節

2週間ぶりにお会いする3組様とのしっかりレッスン②
ワクワクしながら教室にむかいました

aP4260260_convert_20160427102545.jpg 8ヶ月のAくん
前回は緊張気味で、表情硬かったです。
今回も教室に着いたときは上の写真のような感じ。
眉が・・・・、まだ場所見知りかな~と思っていたら、
aP4260288_convert_20160427102619.jpg
あっという間にニコニコ笑顔に。
教室の間、終始ご機嫌。
目が合うとニコッと、カメラが近づくと必ず手を出してくる、
そんなAくんの笑顔にメロメロでした。

aP4260290_convert_20160427102633.jpg 3ヶ月のYくん
この2週間での成長をしっかり感じさせてくれたYくん。
後半、泣き顔にもなったけど、
前回は、ただ寝転んでいるだけで泣き声もか弱かったYくんが、
しっかり自分の気持ちを伝えてくれる。
お母さんもやさしく声をかけている様子に
私は見ているだけで幸せでした。
赤ちゃんアートの時も目を合わせてくれない
クールなYくんの笑顔、やっぱりかわいいです。
aP4260287_convert_20160427102604.jpg

aP4260307_convert_20160427102649.jpg 6ヶ月のAくん
前回は、と~ってもご機嫌だったAくんでしたが、
今日は、ご機嫌斜めでした。
前回と違う様子を見れるのは、私にとってはうれしかったり。
すこ~しお疲れがでているそうで、
お母さんに抱っこしてもらいながらベビマをして、
一眠りしたらすっきりしたお顔。
なんだか素直すぎて笑ってしまいます。
aP4260344_convert_20160427103211.jpg 

男の子3人で横に並んでみました。
aP4260352_convert_20160427102708.jpg
Yくん寝てたので、気を遣った距離感の中、
何となくお互い気になっている感じのこの写真が好きです。

そして「こいのぼり」の赤ちゃんアート。
cats1_convert_20160427102756.jpg
お洋服バージョンと着物バージョン。
みんな泣かずに撮れてよかったです。
赤ちゃんアートはかわいい写真が撮れるのはもちろん、
みんなであやしたり、赤ちゃんの様子が変化していくのが面白かったり、
この写真にまつわるいろんな思い出話ができるのも、楽しみの一つ

この後は、お茶とお菓子を楽しみながら、
重曹を使ったアロマ消臭剤作り
ベビマに関するお話をさせて頂きました。
修了証や資料などもお渡しさせてもらって、
しっかりレッスン終了となりました。

とってもなごやかで楽しいレッスンとなり、
ご参加頂いた皆さんありがとうございました
aP4260364_convert_20160427163311.jpg

5月のしっかりレッスン
しっかりレッスン① 5/17(火) 10:20~11:40
しっかりレッスン② 5/24(火) 10:20~11:40 です。
5/17のしっかりレッスン①では、
「母の日」の赤ちゃんアートも楽しみます。

ベビーマッサージを始めやすい季節到来です。
ご興味のある方はぜひお申し込みくださいね



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

https://tetearoma.blog.fc2.com/tb.php/1037-869b7636

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆JABC認定
  ベビーマッサージ指導者
  赤ちゃん体操(ベビーヨガ)指導者
◆ラヴィングベビータッチ
       インストラクター     
◆petapeta-art®アドバイザー
◆骨盤スリムヨガインストラクター

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ