FC2ブログ

「キットパスアートインストラクター」になりました

娘たちの長い夏休み
自由研究や工作、せっかくのお休みに何か取り組めることがあると良いね。
そんな気持ちに触発されて、
私も「そんなものもあるんだね~」とこの数年思っていたことを、
役に立つかどうか考えず、気軽にやってみることにしました。

それはキットパスアート
安心な素材を使ったチョークを使ってのアート。
水性なので、窓ガラスに書いても水拭きできれいに拭き取れ、
手や足に塗って、手形・足形をとることもできます。
手や足に残ったキットパスは
濡れタオルで拭き取ったり、水で洗い流すことができるということです。

次女も一緒に講座に参加。
aDSC_0737_convert_20190903124950.jpg
もともとお絵かき大好きなので、
手で描けるのがとってもうれしそうでした。

この日1番、楽しかったのは手形をとるところ。
aDSC_0734_convert_20190903124938.jpg
手にいろんな色のキットパスを塗って、手形をぺったん。
でも、キットパスのレッスンではここまで。
手形アートを教えてくれなかったのです。
キットパスで、手軽に手形・足形がとれますよ~ということなんです。

講座の参加、人の出会いはやっぱりご縁だな~と感じます。
たまたま教えて下さった先生が、
少し前にpetapeta-art®アドバイザーの認定をとられたばかりで、
よく見るモチーフの手形・足形アートを教えてくれるのは、
また別にあることを知りました。

申し込んだ時点で、特に手形アートをしたかったわけではなく、
どちらかというと「キットパスっておもしろいの?」と申し込んだので、
期待外れと言うことではなく、親子で楽しませてもらいました。

ただ、そこで見せてもらった手形アートに、
母娘共に「めっちゃかわいい~」と心奪われてしまいました。

帰り道、次女からの「手形ぺったんのやつはいつするの
という後押しを受け、
なんとか夏休み中に教えてもらえないかと教室を探すことになりました。

長くなりますので、次回に続きます

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ