FC2ブログ

春に向けて

年も新たになり、
新入学の準備、説明会と
我が家の姉妹の新しいスタートも近づいてきたなと感じます。

春から仕事復帰など、新しい生活が始まる方も多いですよね。

そんな新生活の準備の中に、
『ベビマ教室に行ってみる』
をいれてみませんんか?

お母さんと赤ちゃんが触れあうベビーマッサージの時間
教室では・・・・
初回は、「なにが始まるの??」というお顔で過ごす教室。
ここでも個性が見えます。
1回目の後半には、表情が和らぐ子や、
帰り際にニコッと笑顔を見せてくれる子。
1回目では表情が硬かった子も、
2回目以降は、表情が緩み、動きが変わってくる・・・・。
そんな赤ちゃんたちの変化を感じることも教室の大切な時間
赤ちゃんたちは、強くたくましく、しなやかに成長していきます。
そんな力をお母さんが感じ、積み重ねていく時間です。

そして、新しい生活の始まり、少し不安な気持ちに、
おうちでの触れあう時間は、
お母さんは、小さな赤ちゃんだった時間を懐かしく思い、
べったりがしんどかったけど、楽しく充実した時間を思い、
お子さんのことを愛おしい気持ちを感じることができる。
お子さんは、そんなお母さんの優しい深い愛情をしっかり感じて、
慣れない環境に感じるいろいろな感情を
おうちでしっかり吐き出すことで安心する。
そして、子どもはやっぱり強くたくましく、しなやかに成長していく。
そんな時間がたくさん積み重なって、家族が成長していきます


ベビーマッサージ教室を卒業しても、
いつでもそばに、お母さんの優しいタッチはあります。
優しいタッチケアは、いつでも家族の中にある。
お母さんが、自信を持って感じて欲しい。
そんな想いをこめた教室、ぜひご参加下さい


プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ