FC2ブログ

年末スキー日記①  ~準備編~

今年も主人は年末仕事がなかったので、スキーに行くことにしました。

場所は去年と同じ、白馬乗鞍スキー場。
最後に乗るバスの乗車時間、ホテルからスキー場までの距離、
料金などを考えると、やっぱり去年選んだところがベストでした。

公共交通機関を使うので、荷物はできるだけ送ります。
ので、早めに準備。
約1年ぶりにだしてきたスキー板。
aIMG_2447_convert_20190103063820.jpg
スキー道具の手入れは私の役割なので、
サビもなくキレイな板を見ると、嬉しくなります
が・・・・
どうにも気になる長女の板(写真左から2番目)
私と身長は変わらないのに、この板の長さは短いよね・・・・

ということで、長女のスキー板、そしてスキーウェアも買い替え。
今年は、次女もリフトに乗って本格的にゲレンデにでるので、
ヘルメットを買ったり・・・・・。

去年は、次女のスキー板・ブーツ・ウェア、
長女のスキーブーツと買ったのに・・・・。

毎年出費がかさみます
来年は大丈夫かな~。

そして、今年頑張ってもらうスキー板はこんな感じになりました。
aIMG_2757_convert_20190103063559.jpg
ひとつずつではそんなに感じませんが、
荷物をまとめていくと、大きくなったことを感じます。
車に乗るのかしら・・・・とこの後のスキーがちょっと心配。

この数年、年末スキーのためにクリスマス頃の休日は、
スキーの準備、買い替えでバタバタとして、宅急便に荷物を持っていきます。
今年もなんとか終了。
あとは楽しみにその日を待つだけ・・・・となりました。

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ