FC2ブログ

クールダウンな夏の日

夏休みに入って、
実家から「泊まりにおいで」コールがありましたが、
うちの看板娘2人、
レッスンなどで予定がなかなか空かなくて、
ようやくお泊まりにいけることになりました。

私は1日遅れで実家に行くことにして、1日娘たちがいないと・・・・・
思考がすっきりしている
自治会の用事もたくさんあり、資料も作ったりしているのですが、
いかに、毎日娘たちのご飯→お風呂→寝るのスケジュールが
私の頭の中を占めているのか・・・痛感しました

翌日は、主人は泊まりの仕事だったので、
1日遅れで実家に行くつもりでしたが、
予定が変わって、行けなくなってしまいました。
実家に電話
私がいなくても娘たちの様子はいたって元気。
安心して私は1人で家でお留守番
予定外のひとり時間。

予定通りなら実家で賑やかに過ごしてるはずの時間。
それなら、仕事や自治会の用事をするのはやめよう。
パソコン開くのやめよう。
ということで、夏の夜長をCD聴きながら、本を読んで過ごしました。
aP8110730_convert_20170814052422.jpg
去年は手仕事に重きを置いてきたけれども、
今年は身体についての学びを重きを置いています。
知れば知るほど面白い。

食べたいときに食べて、寝たいときに寝る。
しばしの一人暮らし気分。
翌日のお昼には、みんな帰ってきて、いつもの日常。

いよいよ今度の週末は地蔵盆
来週の私は、地蔵盆の準備一色。
そして、その次の週は早速レッスンもありますし、夏休みもそろそろ終わり。
気持ちをすっきり切り替えて、レッスンを楽しめる日々が今は待ち遠しいです


プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ