FC2ブログ

梅雨明け・・・そして夏休み

梅雨明けしましたね。
これから夏本番

今年の夏は・・・ちょっと不安
の原因は自治会の班長で、地蔵盆の担当だから・・・だと思われます。
朝から夜までがっつり楽しむ地蔵盆なので、
「ちゃんとできるかな~~~」日が近くなるにつれて、プレッシャーが。

そんなこともあったり、
こどもたちの予定、家族の予定、私の予定、
パズルのピースのようにはめていく作業にちょっと疲れたり・・・。

幼稚園の夏休みの預かり保育は申し込んでいたのですが、
夏休み前の短縮保育の時の延長保育をお願いするのを忘れていて、
3連休の前後もお休みしてもらって、6日ぶりの幼稚園
そんな幼稚園の帰り道、
「幼稚園、2回も休んでたんやって~、知らんかったわ。」という次女。
一応、本人にも幼稚園を休むことは伝えていたんですが・・・・。
5日間休んでも、まったく違和感なく、幼稚園に通えるあなたを、
とても頼もしく、ありがたい存在に思います

そして、幼稚園のお祭りと、長女の習い事が微妙にかぶっていた。
どうしようか・・・・考え中です。

今年の夏は大丈夫かな、先行き不安。
慣れてきた頃に、きっと夏休みが終わってしまうんでしょうね。
『1日ずつ丁寧に楽しく過ごす』
そんなことを目標に、思い出に残る夏にしようと思います。





プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ