FC2ブログ

愛があふれるタッチケア講座

しっかりレッスン②と復習レッスンの間の水曜日。
大阪・京橋まで赤ちゃんと子どものタッチケアの講座に参加しました。

私のベビマの師匠とも言える「つむぎの森」のはやしひろこさんと、
何度かお会いしたことはあるのですが、
恐れ多くて声がかけられないほど憧れの存在だった
ママとベビーの教室 ハートノート」の宮井文美さんのコラボ講座。

宮井さんの講座には何度も行きたいと思いつつ、
さすがの私も明石まではまだ行けないなと、
「いつか、いつか」の思いが叶いました。

午前中は宮井さんの講座。
今回は主に呼吸に関することを中心に講座、
と言っても「全部つながってるんだよね~」と、
本当に実践に基づいたお話で、どんどん引き込まれて、あっという間の時間でした。
宮井さんの講座では、「そう、そう」と思うことも多くて、
憧れの方に「大丈夫、自信を持って」
と背中を押してもらえたようで密かに喜んでました。

午後のはやしさんの講座は、足裏からのアプローチ。
はやしさんのリフレの講座も受けましたし、
今も身体について月1回お話を聞いているのですが、何度聞いても面白いです。
知識量が半端ないので、そして、何より本当に楽しそうに話される様子に、
世界はまだまだ広い、私ももっと勉強しようとワクワクしてきます。

そして、このお2人の1番大好きなところは、
「愛」がず~~っと湧き続けているところ。
そんな「愛」の形も変幻自在。
講座では、とてもエネルギッシュに、
圧倒されるくらいのパワーで語りかけます。
それが、クライアントさん、お母さん、赤ちゃんを前にすると、
相手に圧を感じさせずに、いつの間にか包まれているような、
大きなやさしい愛に変わります。

そんな2人と一緒の時間を過ごせるだけで、
私の中でも、エネルギーチャージされます。

私の教室は、私という人間が育てていくもの。
私という人間は、私と関わってくれるたくさんの人が育ててくれます。
教室と私の成長、自分でもワクワク楽しくなります。

「頑張って行って良かった~~~」と思う講座でした。




プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ