FC2ブログ

ポンッとなる

こどもたちの春休みが終わって1週間ほど。
年度替わりで、引き継ぐこと、引き継がれることが多かったり、
はたまた、春休みで体が緩んだせいなのか、
なんだか栓がされて、うまく物事が流れていない感じが続いていました。

常に楽しいなんてことはあるわけでもないですが、
たまに訪れる大きめのスランプ状態。
過ぎるのをじっと待つか・・・
動いてみるか・・・
いろいろ考えたりします。

しばらくじっと様子を見ていたのですが、
なかなか変わらないな~と感じて、ちょっと動いてみたりして・・・・
でも、動いても流れず、余計にストレスがたまってしまった。
「ものすっごくしんどい」という状態で2日間ほど過ごしていると、
急にポンッと栓が抜ける感じを感じました。
そうすると、面白いほど、いろいろな物事が流れはじめました。

「良かった~~~」とホッとして、
ずっと買いたかったものを買いに行きました。
aP4150813_convert_20170419054901.jpg
「買い物のついでに買おう」と思っていても、
普段食べないので、つい忘れてしまうのです。
食べると言うより、見ているだけで幸せなんですけどね。

何度も繰り返しているスランプ状態。
「乗りきれる」と分かっているけど、しんどい。
でも、「乗りきれる」と自分を信じているからこそ、
この時期を乗り越えられるんでしょうね。

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ