FC2ブログ

菜の花の季節

三寒四温。
暖かくなってきたかと思ったら、また寒くなって・・・・。
この時期、まだまだ体調管理が大変ですね。

そんな3月は、長女の誕生月
aP2280602_convert_20170301053541.jpg
この時期に咲く菜の花には思い出があります。
「たくさん歩いてね」と産婦人科で言われて、
寒さが残る中、川沿いの道をよく歩きました。
初めての出産で不安も大きかったですが、
鮮やかな黄色が気持ちを明るくしてくれて、私を助けてくれました。
菜の花にはそんな思い入れもあって、長女の名前にもいれました。

長女が産まれて、初めてベビーマッサージを体験しました。
長女とのベビマの時間が楽しくなければ、
今の私は、今の教室はなかったんだろうな~と思う3月。

赤ちゃんと楽しむ方法はたくさんありますが、
その中にベビーマッサージを試して欲しいな、入れて欲しいなと、
改めて思う月でもあります。

赤ちゃんの成長は思っている以上に早いです。
今の赤ちゃんの様子を感じて欲しいと思いながら、
ベビーマッサージをお伝えし、
今の赤ちゃんとお母さんの素敵な姿をご自分でも見てもらいたいと思いながら、
写真も撮らせてもらっています。

まだまだ寒さも残りますが、お部屋を暖かくしていますので、
ご都合、ご興味がありましたら、ぜひお申し込みください

しっかりレッスンの詳細 →☆☆☆
復習レッスンの詳細   →☆☆☆
大きめさん教室の内容は復習レッスンと同じです。

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ