FC2ブログ

プレママのベビーマッサージレッスン

8月にアロマ教室で来てくださったAさん。
今度はプレママのベビーマッサージレッスンに来てくれました

秋に出産予定のAさん、前回よりも大きくなったお腹。
そのお腹の大きさに比例するかのような幸せオーラ全開です。

ベビマのレッスンのお相手を決めて頂きます。
aDSCN2708_convert_20150909093046.jpg
左から、おしりの大きい洋風な以前の私の相棒さん、
この春から我が家にやってきた最近の相棒さん、
お顔はとってもやさしいのですが、体重3kgとちょっと重めの子。

おススメは真ん中の子なので、
Aさんには真ん中の子を、私は左の子でベビーマッサージ。

全身のベビーマッサージを、いろんなお話をしながらすすめていきます。
人形のお洋服を脱がせるのも、
「こんな風になってるんですね~」と、楽しい反応。
お腹のお子さんのことを思いながら、
「生まれて間もない頃は…」なんて話をしながら、
とっても楽しく愛情いっぱいの時間でした。
きっとお腹のお子さんも「お母さん頑張って~」と応援していたでしょうね。

ベビマの方法をお伝えした後に、
ゆったりソファでくつろいでもらいながら、
ベビーマッサージについて基本的なお話や、触れ合うことについてのお話や、
小児科などの地域情報についてお話したり…。
ハンドマッサージをさせてもらいながら、
触れ方の違い、触れられることの心地よさを感じて頂きました

「2回目なんですが、ずいぶん前からのお付き合いのような感じがします」と、
Aさんからうれしい言葉をいただきました。
私も、とっても楽しくて、いろんな話が尽きず、
あんなに話したのに、まだまだ話したことがいっぱいです。

出産にむけて、もうすぐご実家に行かれるのですが、
その前にもう一度tete'にご予約いただきました。
「うれしいな~、次はどんなお話になるかな~」とワクワクしています。

プレママレッスン、とっても濃い内容をとっても楽しく学べます。
赤ちゃんと会う前のほんのひと時ゆったりできる時間、
ベビマだけでなく、出産後の心配ごとについても、
かなりゆるい視点でお話しできます。

ぜひぜひお時間ありましたら、
プレママのベビマレッスン、お申し込みください

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ