FC2ブログ

参加してくれた方の声

たくさんの方が、教室に参加してくれた時に、
そして、参加後メールで感想をくださいます。
参加してくださった方の感想は、私にとって宝物です。
そんな宝物をくださったことに「ありがとうございます」の気持ちを込めて、
定期的にご紹介させていただきたいと思います。

3~5月のレッスンにご参加いただいた方の感想をご紹介させていただきます。
しっかりレッスンに参加して頂いた方の感想です。
楽しい時間をありがとうございました。
初めてですこ~しドキドキしながら伺ったのですが、
先生のやわらかい雰囲気でドキドキもどこかへ飛んでいきました(^^)
息子にも私のドキドキが伝わったのかもしれません…
次回はもう少しリラックスしてくれるといいなぁと思います。
ベビーマッサージはもちろん、先生のお話や他のママさんや赤ちゃんたちとも
触れ合えて素敵な時間を過ごさせて頂きました!!
写真もたくさん撮って頂いていて、ありがとうございます。
と、初回しっかりレッスン①で感想をいただき、
しっかりレッスン②では、こんな感想をいただきました。
ベビーマッサージのレッスンありがとうございました。
2回目ということで前回よりもリラックスして参加できました〜(^^)
外ではよそ行きの表情を見せる息子ですが、
徐々に本領発揮していて、私もそんな姿に成長を感じました️
ぜひまた参加させていただこうと思います。
素敵な修了書やテキストや写真などなどありがとうございました。
早速主人に自慢しました( ´ ▽ ` ) 大切にします。
どんな教室なのかな、楽しめるかなと緊張しながら参加してくれてますよね。
初回は、表情硬い赤ちゃんが多いです。
でも、まだ2回目なのに赤ちゃんって覚えてるんですよね。
1回目と表情がすこ~し違ってくるんです。
周りを見渡す目が落ち着いているんです。
赤ちゃんとじっくり向き合える時間を作ることで感じる成長。
そんな変化に気づいて、成長を感じて頂けてとてもうれしかったです。

ベビーマッサージを通して 娘と過ごす時間に
また1つ楽しみを増やすことができました。
『触れる』ことは 毎日何気なしにしていることではありますが 、
恥ずかしながら『ラビングタッチ』は これまで特別意識していなかったことに気がつきました。これからは 例えば オムツ替え1つにも 『ラビングタッチ』を意識してみようかなぁと思っています。
今の目標は お顔のマッサージを2人で笑顔で出来るようになることです(笑)
ベビマの時間、ニコニコとお母さんのタッチを楽しそうに受けてくれるのですが、
お顔だけは断固拒否な感じがまたかわいかったですね。
ベビーマッサージは、愛情をいっぱい詰めた手で触れることが1番。
いつも触れていることを、「ただ触れる」ではなく、
「お母さんの想いをこめて触れる」に変えていくことをお伝えしていくのが、
tete'(テテ)のベビーマッサージ教室です。
こんな風に感じて頂くと、とてもうれしいです。

復習レッスンのお申し込み時にこんなメールもいただきました。
動き回るのでマッサージが出来るか心配ですが、
レッスンへの参加は私の気分転換になるので、また参加したいです。
お母さんがリフレッシュできる環境と言うことは、
子どもものびのび過ごせる環境ってことですもんね。
とってもうれしいお申し込みのメールでした。

大き目さん教室の方からもご感想をいただいています。
一年経ってやっとマッサージの気持ちよさもわかったらしく、
家でも寝る前に自分の乳液のボトルを持ってきて、
足をあげてマッサージを要求してきます(^^)
赤ちゃんの頃のマッサージと大きくなってからのマッサージを比べて、
ゴロンとすると顔が遠くなったなぁとか、反応も全然違うなぁとか、
体も心も成長してることをものすごく感じます!
我が家の娘たちもそうですが、
本当に手足が長くなったな~と成長感じる時間ですよね。
お互い楽しさを伝えあえるようになってきて、
これからますます楽しみですよね。

ハンドマッサージは、いい香りに包まれて、本当に至福の時を過ごす事ができて、
大満足でした。
ベビマを通して、触れるのも好きですが、こうして、母の日のご褒美として、
触れてもらうのも、たまには良いですね!
触れ合うって、何歳でも誰とでも幸せな気持ちになれるんだなぁと思いました。
手の力って、すごいですね。
毎回、色々な内容を考えて下さって、本当にありがとうございます。
大き目さん教室は、みんなの成長に合わせて、どんどん進化中です。
自分たちで遊べるようになったので、大人の時間も充実させていただきますね。

大き目さん教室は、
「自分でする」「自分でできる」年頃になってきているのも楽しみの1つ。
ベビマを通じて「できるようになったこと」を一緒に楽しめる時間にもなっています。

本当に皆さんありがとうございます
これからも楽しい教室を開催していきますので、
もし、tete'のHP、ブログをご覧になる機会がありましたら、
教室の方にもぜひご参加くださいね



プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ