FC2ブログ

まほさんの写真展行ってきました☆

昨日は久しぶりの雨でしたが、
今日はすっきりした青空です。
aDSCN1360_convert_20150604125341.jpg

ママトリマス。まほさんの写真展が
高槻の「ハンモックキッチン」で開催されています。
6月は少し予定が入ってるので、早目に行きたいなと思い、
昨日、次女と一緒に行こうか、
今日、1人で行こうかと考えていて、
昨日はお天気が悪かったのでだったので、今日になりました。

次女を幼稚園に送って、そのまま向かいました。
1人でおでかけ、かなり贅沢な出来事です。
歩いていて、ふと「日傘さすの久しぶりだな~」と思いました。
(子どもと一緒だと両手が空いていた方が安心ですもんね)

JR高槻駅から歩いて10分ほどでお店に着きました。
aDSCN1349_convert_20150604124827.jpg
外においしそうなトマトが売られていたので、
思わず手に取ってお店の中に入りました。

開店間もない時間でしたので、
お客さんは私1人、店員さんも1人。
思っていたよりこじんまりした店内でしたが、
とっても居心地のいい雰囲気です。

ランチもまだの時間なので、コーヒーだけ頂きました。
まほさんの写真や本を眺めながら、
店員さんがランチの用意でしょうか、
トントントンと包丁の音が気持ちよく聞こえる時間。
肩の力が抜けていくそんな空間でした。

思い切って、
「遠目から写真撮ってもいいですか?」と聞くと、
「全然、大丈夫ですよ」と言ってもらえました。
aDSCN1350_convert_20150604124904.jpg
たくさんの笑顔の写真。
まほさんのやさしい想いがとても感じられます。

赤ちゃんの頃は、いつも手の届くところにいて、
どんな変化も見ていられるけど、
成長するにつれて、親の知らない時間が増えていく、
そしてお互いぶつかったり、親としての自信がなくなったり、
そんな時、こんな写真があれば心がホッと休まるだろうな、
いつもそんな風に思います。
私もママトリマス。さんにそんな写真をいっぱい撮ってもらいました。
(これからもお願いしますが・・。)

「ママトリマス。さんの写真が大好き
(もちろんママトリマス。のスタッフの皆さんも大好きです)
という私の思いから始めたママトリマス。さんとのコラボレッスン
参加してくださった皆さんにも、
「どうやってママトリマス。さん見つけたんですか?」
「ママトリマス。さんに会えてよかったです」
というお声をたくさんいただいて、嬉しく思っています。
撮影会参加後に、個人的にお願いしている方も多数です。

泣いても笑ってもその瞬間の赤ちゃんと、
ベビマ中に本当にやさしい、いい顔してる自分自身を見てもらいたくて
6/13(土)には、「パパも一緒に家族で楽しむベビーマッサージ」も開催します。
tete'のベビマ教室初めての方、家族みんながベビマ初めての方も、
「楽しそうだな~
「行ってみたいな~」と心のアンテナに引っかかったら、
ぜひ一度お問い合わせください。
今この瞬間の家族の時間を残して、絶対後悔しませんよ。

aDSCN1351_convert_20150604124925.jpg
ハンモックキッチンの店名の通り、店内にもハンモックがあります。
もちろん座ってきました。
注意書きには、座れるのは小学生以上とありました。
次女が見たら絶対座りたい、揺られたいよな~と思いつつ、
気持ちよく座らせていただきました。

近くにあったらいいなと思うカフェで、
ほっこりするまほさんの写真。
6/30まで開催されているので、ぜひ見に行ってみてください。

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ