FC2ブログ

4/18 ピクニック撮影会のご案内

最近、少し肌寒い日が続いて、
春を忘れてしまいそうになりますが、
この寒さが通り過ぎると、また春を感じられそうですね。

以前に少しお知らせさせて頂いた、
ママトリマス。さん撮影つきの「ピクニック撮影会
「パパも一緒に・・・」という声をたくさんいただいていて、
何かできないかと考えていました。
パパさんのベビマも素敵なんですが、
どうも我が家のパパは照れ屋で、そういうのは苦手。
そんなパパがどうしてもそばにいるので、
一番パパさんが自然にいられるのは・・・と考え、「お外撮影会」にしました。

先行のお知らせで、8組の方にお申込みいただき、ありがとうございました。
みんなでわいわい楽しめるにはこのくらいでいいかなと思っていたのですが、
特に4月に入ってからのママトリマス。さんのお外撮影の写真を見ていると、
本当に素敵で、キャンセル待ちも続く人気ぶりです。
桜は散ってしまっただろうけど、新緑のきれいな季節に予約できたなんて
本当にラッキーだと感じる今日この頃。
親子撮影で、最初にママトリマス。さんから提示された人数には少し余裕があるので、
こんなラッキーな出来事、少しでもたくさんの方に楽しんでいただきたいと思い、
追加で募集をさせて頂くことにしました

詳細は以下の通りです。
【日時】 4月18日(土)  
    10:15~  親子撮影(撮影時間は1組10分ほどです)
    11:30~  ピクニック撮影開始
 カメラマンはいつも撮影会でお世話になっている
  ママトリマス。まほさんです。
 私は10:00にはいますので、親子撮影後、遊んだり、のんびりして、
  11:30頃までお過ごしください。

【場所】  洛西浄化センター公園(アクアパルコ洛西)

【参加対象】  ベビマ教室に2回以上ご参加頂いた方または、
       「ベビマ撮影会&フォトレッスン」にご参加頂いた方 

【募集人数】  2組様
         ママとお子さん(ご兄弟)だけでのご参加、
         おじいちゃん・おばあちゃんとのご参加OKです。

【参加費】  1家族 7500円 
       (ピクニック参加費 500円 + 撮影費 7000円)
 撮影は親子撮影5カット+ピクニック風景全データ渡し となります。
 親子撮影なしのプランもあるのですが、
   今回は上記プランのみ受け付けさせて頂きます 
 昼食持参で、現地集合・現地解散となります。

【お申込みについて】
現在1歳を過ぎたお子さんとご家族にお申込み頂いています。
  状況をご了承いただき一緒に楽しんで頂ければ、
  ねんねのお子さんとのご参加もOKです。
全体の流れは、親子撮影が終了後、
  11:30頃から昼食をとったり、手遊びしたり、
  みんなでわいわい過ごす様子を1時間ほど撮影してもらいます。
  撮影終了後、準備ができ次第、写真の確認・お支払・解散となります。
雨の場合は中止となります。

【お申込み・お問い合わせ先】
       tete_aroma1101@@yahoo.co.jp   
              (@を1つはずして送信してください)
  ※ご連絡先が 携帯メールアドレスの場合は、受信設定をご確認いただき、
     当方からの返信メールが受信できるように設定をお願いします。 
  ※お申し込みの際には、
     ・参加希望日 「4/18 ピクニック撮影会」
     ・参加される方のお名前
     ・当日連絡のつく電話番号     を添えてお申し込みください。
  ※通常48時間以内に返信がない場合、なんらかの事情が考えられます。
   お手数ですがHPのご予約・お問い合わせフォームからご連絡いただき
   ますようお願いします。

【受け付け締め切り】  4月15日(水)



すでにお申込みいただいている皆様。
近いけども、案外行ったことのない洛西浄化センター公園。
一足先に下見がてらお花見を楽しんでくれた方も多く、
「行ってきました~」
「いい公園ですね。ピクニック楽しみです」とメールをくださっています。

皆さんにとって、私にとっていい思い出になるように、
楽しいことを少しですが、考えています。
今回参加してくれた方と、子どもたちが小学生になる頃、
またピクニック撮影会できたら、楽しいだろうな~なんて、
1人でどんどん楽しくなっています

ピクニック撮影会も定期的に開催できたらいいなと考えていますが、
もし今回、ご都合が合いましたら、ぜひご参加くださいね

アロマフェイシャルのご案内

モニター期間も無事終了したフェイシャルトリートメント
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
「フェイシャルなんて、久しぶりです。」
「気持ちよかったです」というお声をいただきました。
お子さんと一緒で、にぎやかではありますが、
お母さんのための時間という贅沢な時間
またぜひご利用ください。

フェイシャルの流れを説明させていただきます。

  コンサルテーション
   お肌の状態、アレルギーなどのお話をお伺いして、
   植物オイルに精油をプラスして、
   その日の気分・体調に合わせてブレンドさせていただきます。
        
  クレンジング
   オイルを使って、メイクをやさしく落としていきます。
        
  洗顔   
   泡をのせてやさしく洗顔していきます。
        
  化粧水
   ハーブウォーターをたっぷり使ってしっかり水分補給。
        
  オイルトリートメント
   ブレンドオイルを使って、お顔、首などのデコルテ部分をほぐしていきます。
        
  リフレッシュタイム
   ハーブティとお菓子を用意させて頂きますので、
   ゆっくりとお肌の感覚を感じてください。

メイク用品などはご用意しておりませんので、必要な方はお持ちになってくださいね。

コンサルテーション~リフレッシュタイム終了まで、90分くらい。
ゆったりとした時間をお過ごしください


詳細は以下のようになっています。
《対象》
大変申し訳ないのですが、4月は次女も同席させていただきますので、
ベビマ教室に2回以上参加してくださった方に限らせていただきます。
心苦しいのですが、少々にぎやかなトリートメントになることをご了承ください。
お子さんと一緒に来て頂くのはもちろんOKです。

《場所》
     講師自宅(京都府長岡京市)
        ※JR長岡京駅、阪急西向日駅まで送迎可能です。
        ※お車でお越しの場合、1台分駐車スペースがあります。

《料金》   4000円
            
《受付可能日》  自宅レッスン(ベビマ、クラフト倶楽部)の共通の受付日
  ※時間は10:00~11:30とさせて頂きますが、
   遅め(午後から)でも対応できる場合がありますのでご相談ください。
  ※共通受付日以外でもご希望の日がありましたら、ご相談ください。

お申し込みはこちら
又は tete_aroma1101@@yahoo.co.jp までお願いします。  
      (@を1つはずして送信してください)
    ※ご連絡先が 携帯メールアドレスの場合は、受信設定をご確認いただき、
     当方からの返信メールが受信できるように設定をお願いします。 
    ※お申し込みの際には、
         ・参加希望日、参加希望メニュー(フェイシャル)
         ・お名前(お母さんと赤ちゃん)
         ・当日連絡のつく電話番号
            を添えてお申し込みください。

春のクラフト倶楽部のご案内

たくさんの方に楽しんでいただいているクラフト倶楽部。
4月は開催日が少なくなっておりますが、
日程が合いましたらぜひご参加ください。
4月は「シュトーレン&アロマスプレー」、もう1日受付可能です。

クラフト倶楽部 メニュー
「アロマ&ベーグル」  参加費2500円
   10:30~14:00
  aP1211938_convert_20150303063722.jpg   
季節のアロマクラフトとおいしいベーグル作りを楽しんで頂けるレッスンです。
ベーグルは卵、牛乳、バター不使用なので、ヘルシーで
授乳中のお母さん、離乳食の進んだお子さんにも安心して食べてもらえます。
出来上がったベーグルを軽い昼食に食べて頂きます。
(スープ、デザート、ハーブティ付き)
春(4月・5月)のアロマは「簡単ハンドクリーム作り(化粧水のおまけ付き)」です。 

シュトーレンアロマスプレー作り   参加費2500円
    10:30~14:30
  a1420698190861_convert_20150108153818.jpg
シュトーレンと、アロマのルームスプレーを1本作っていただけるメニューです。
フルーツたっぷりのお子さんにも食べやすいシュトーレンです。
すこ~しずつと思うのですが、すぐになくなってしまうおいしさです。
いつも私がお出ししているお菓子には入っていない
牛乳
バターが入っていますので、
アレルギーや乳腺炎になりやすい方などはお気を付け下さい。
こちらのメニューは、月1回(先着順)の開催とさせていただきますので、
クリスマスまでまだまだ日がありますが、早目にご準備くださいね。 
(ベーグルサンド、スープ、ハーブティ付き)

「アロマハンドクリーム作り」  参加費2500円
   10:30~12:00
ハンドクリームの材料、精油、アロマセラピーの話をしながら、
オリジナルのハンドクリームを作って頂けるレッスンです。
(ベーグルサンド、お菓子、ハーブティ付き)

「ハーブティブレンド」   参加費2500円
   10:30~12:00
ハーブティのご紹介と試飲をして、
ご自分の好みに合ったハーブティをブレンドして頂けるレッスンです。
(お持ち帰りのハーブティは20gです)
ハーブの種類は本当にたくさんあります。 
「リラックス」「花粉症対策」「風邪予防」「初めてなので・・・」など
事前にご希望をお聞きしてハーブを10種類ほどご紹介させて頂きます。
(ベーグルサンド、お菓子、ハーブティ付き)

我が家の事情もありまして、現在参加して頂ける方を
 ベビマ教室に2回以上参加して頂いた方に限定させていただいていましたが、
 (ベビマ教室に参加されていない)お友だち、ご家族の方もご一緒に
 参加いただけるように変更させていただきます。
 その場合、申し訳ありませんが、お友だち、ご家族の参加費は
 上記価格に +500円とさせて頂きます。
 (赤ちゃんとの日々の中で楽しみがあればと始めたクラフト倶楽部、
  頑張っているお値段になっていますので、ご了承ください
メニューは最初にお申込みいただいた方のメニューになります。
  (お2人が別々のメニューを受けられません)
まだしばらくは次女(たまに長女も)が同席させて頂きますことをご了承ください。

【場所】   講師自宅(京都府長岡京市)
          ※JR長岡京駅、阪急西向日駅まで送迎可能です。
          ※お車でお越しの場合、1台分駐車スペースがあります。
【定員】    2組さま
【持ち物】   エプロン(ベーグル作りのみ) 
        赤ちゃんのおでかけ用意(昼食、おんぶ紐なども)

お申し込みはこちら
又は tete_aroma1101@@yahoo.co.jp までお願いします。  
      (@を1つはずして送信してください)
    ※ご連絡先が 携帯メールアドレスの場合は、受信設定をご確認いただき、
     当方からの返信メールが受信できるように設定をお願いします。 
    ※お申し込みの際には、
         ・参加希望日、参加希望メニュー
         ・お名前(お母さんと赤ちゃん)
         ・当日連絡のつく電話番号
         ・お友だち、ご家族がご一緒の参加の場合はお名前     
            を添えてお申し込みください。


プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ