FC2ブログ

手作りバスフィズ(発砲入浴剤)

毎日寒い日が続きますね。
昨日は雪が降りました。積もるほどではありませんでしたが。
そんな中でも、補助輪を付けた自転車が大好きな娘に付き合ってお散歩しました。

そんな日はお風呂に入って身体の芯からあったまりた~い
ということで、バスフィズを作ってお風呂に入れてみました。

材料は重曹、クエン酸、コーンスターチ、グリセリン
作り方は混ぜるだけ。
でも、なんだか膨らんできて大きくなっていく~。大丈夫かな??

入れてみるとシュワシュワ~と溶けていきました。成功
子どもは大喜び

で、お風呂の効果はというと
え~っというくらいぽっかぽか
お風呂あがりもしばらくコタツに入りたくないくらい。

普段はお風呂に何もいれていません。
冬至のときにはゆず入れましたけど・・・。
気分を変えたいときはドライハーブを入れたりしてます。

今回は精油は入れませんでしたが、次は精油を入れて作ってみたいですね。

ちょっと見た目が可愛くないので、今回写真は載せませんでしたが、
次回 少し改良を加えて可愛くできたら写真を載せて作り方も紹介したいと思います。







プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ