FC2ブログ

香り高い季節

幼稚園のお迎え場所の公園。
春先には桜が咲き、その中のしだれ桜は長く花を楽しませくれていました

そして、今はツツジが満開。
一気に咲いたツツジからはほんのり甘い香りが漂ってきます。
aDSC_0043a_convert_20180503061746.jpg

その甘い香りの中に、少し落ち着いた香りが・・・。
上を見上げると、柑橘の花が咲いていました。
aDSC_0044_convert_20180503061440.jpg
ビターオレンジの花の香りが、ネロリという精油です。
大好きな香りです
この木はビターオレンジではないかもしれませんが、花の香りはよく似ています。
まだつぼみがたくさん。
これからたくさん咲いて、ますます良い香りになるな~とお迎えが楽しみです

道を歩いていると、ジャスミンの香りや、
時折、バラの香りも漂っています。
良い香りに出会うと、つい足を止めてしまいます。

1年のうちの大好きな時期
うれしいな~、幸せだな~と感じる花の香りに感謝の季節でもあります。

裏メニューではないんですが・・・

裏メニューではないんですが、
アロマトリートメント(女性限定)も承っています。

お越し頂く方は、ベビーマッサージ教室に来て頂いている方が多いです。
赤ちゃんと一緒にこられたり、
もうお子さんは大きくなったので、お母さん1人でゆっくり来られたり。

特に宣伝するわけでもなく、ブログに書いたりすることもないので、
「まだアロマやってるかな~」と確認してお申し込み頂くことも多いようです
「裏メニューみたいですね」と言われたりします。

お母さんも赤ちゃんも一緒。
温かい手で触れられると、心も体も緩んでいく。
私にとっても、ベビーマッサージ教室と同じくらい大切な時間です。

我が家のこじんまりとした場所でのリラックスタイム。
もしよろしければ、ご利用下さい。


アロマボディトリートメント  60分     6000円
 植物(精油)のもつ力と、心を込めたタッチングで
 心と体のバランスを調和させましょう。
 カウンセリングで、体のお悩みや体質、ストレス具合などをチェックしたのち、
 あなたの心と体に必要な精油を3〜4種類選んでブレンド。
 ゆったりとしたタッチングで全身の巡りをスムーズに整えます。
 
 カウンセリング・フットバス(15分)+全身のボディトリートメント(60分)
   +フィードバックタイム(15分)
 (施術部位: 脚・背中・腕・腹部・デコルテ・頭)

 
リフレクソロジー  60分    6000円
 リフレクソロジーとは、足裏にあるさまざまな反射区を刺激することで、
 体全体の治癒力を高め、エネルギーバランスを整えていきます。
 tete'のリフレクソロジーは、心地よいソフトな圧で細かく刺激をしていきます。

 カウンセリング・フットバス(15分)+リフレクソロジー(60分)  
   +フィードバックタイム(15分)
 (施術部位: 足裏と甲の反射区施術・膝下のオイルマッサージ)


アロマボディトリートメント 60分
    +リフレクソロジー 30分
  90分   10000円
 心地よいアロマとリフレを組み合わせた極上の時間。 

カウンセリング・フットバス(15分)
  +アロマボディトリートメント(60分)+リフレクソロジー(30分)
     +フィードバックタイム(15分)
(施術部位: 足裏・脚・背中・腕・腹部・デコルテ・頭)


※アロマトリートメント・リフレクソロジーに関する注意事項
 アロマトリートメント・リフレクソロジーは病気を治す治療ではありません。
 人間が本来持っている「自然治癒力」を高める手助けをします。
 以下の症状に該当する方はトリートメントをお控え下さい。
 ☆妊娠中の方・感染症・心疾患などの重度な病の方
 ☆皮膚疾患・風邪などで熱のある方など
   現在通院中の方、投薬中の方は担当の先生にご相談の上ご予約下さい

【場所】   京都府長岡京市の自宅 
          (詳細はご予約時にお知らせいたします)
           阪急西向日駅より徒歩20分
           JR長岡京駅、阪急西向日駅まで送迎可能です。
           お車でお越しの場合、1台分駐車スペースがあります。

ご予約は ご予約フォーム 
    または tete_aroma1101@@yahoo.co.jp までお願いします。  
           (@を1つはずして送信してください)
    ※ご連絡先が 携帯メールアドレスの場合は、受信設定をご確認いただき、
     当方からの返信メール(上記yahooアドレス)が受信できるように
     設定をお願いします。 
    ※お申し込みの際には、
     ・参加希望日(○月○日 10時半~12時までの間のご希望の開始時間)
     ・お名前
     ・当日連絡のつく電話番号     
            を添えてお申し込みください。



12/15(金)アロマ教室のメニュー紹介

12/15に開催するアロマ教室
各メニューについてご紹介させて頂きます。

ルームスプレー
aSC02499_convert_20171207134601.jpg
手軽に気分をリフレッシュ・リラックスできるアイテムです。
簡単ですが、精油の組み合わせを考えるのが楽しいですね。
甘い香り、すっきりした香り、
今の季節気になる・・・空気をキレイにしてくれる香りなど。
いろいろお話聞きながら、私もアドバイスさせて頂きます。

ハンドジェル
aPA290927_convert_20171207134723.jpg
手にすり込んで使って頂くジェルです。
ハンドジェルとしていますが、さらっとしていて使いやすいので、
いろいろな場面にも役立ちます。
そんなお話もさせて頂きます。

ハンドクリーム
aDSC03098_convert_20171207134548.jpg
手荒れが気になる季節。
シアバターをベースにオイルをたっぷり加えて、
少しでしっかり伸びてなじむハンドクリームです。
そこにお好きな香りを加えれば、使うたびに癒やされます。

こんな3種類の中の2種類を選んで作って頂きます。
どれもとても簡単に作って頂けるので、
お越し頂いてから決めて頂いて大丈夫です。

参加費などの詳細はこちらをご覧下さい→ ☆☆☆

今までアロマなんて使ったこともないけど・・・・
という方もお気軽にご参加下さい。

アロマ教室開催します!!

久し振りにアロマ教室を開催します!!

本格的に寒くなってきて、ムクムクとわいてきたアロマ心。
冬対策にアロマは気分もあげてくれて、とっても役立つアイテム。
年内、娘もいないうちにと思うと、あまり日がなくて、急な開催で申し訳ありません
取り急ぎ、日程のご連絡となります。
各メニューの詳細については、後ほど紹介させて頂きます。

【日時】 12/15(金) 午前の回 10:30~12:00  
            午後の回 13:00~14:30
      午前・午後とも内容は同じです。

【内容】 簡単にアロマのお話をさせてもらって、
     楽しく作って、楽しく使ってもらえるアロマ教室です。
     作って頂けるのは
       ①ルームスプレー (30ml)
       ②ハンドジェル  (50ml) 
       ③ハンドクリーム (15g)    
     ①②③のうちの2種類を作って頂きます。

【参加費】 2000円 (お菓子・お茶つき)
        ご希望があれば、1つにつき700円追加で作って頂けます。

【場所】  長岡京市内の講師自宅
       最寄り駅は阪急西向日駅、
       バス停が阪急バス「あかね」停留所ですが、
       あまり便の良いところではありませんので、
       阪急西向日駅またはJR長岡京駅まで送迎させて頂きます。
       駐車スペースは1台分あります。
       詳細についてはお申し込み時にお知らせ致します。

【定員】  各回3名様
        託児はありませんが、お子様とご一緒でも参加OKです。

【受付締切り日】 12/13(水)

 
お申し込みはご予約フォーム 
又は tete_aroma1101@@yahoo.co.jp までお願いします。  
      (@を1つはずして送信してください)
    ※ご連絡先が 携帯の場合は、受信設定をご確認いただき、
     当方からの返信メール(上記yahooアドレス)が受信できるように
     設定をお願いします。 
    ※お申し込みの際には、
        ・参加希望日時
        ・お名前
        ・お子さんがご一緒の場合、お子さんの年齢
        ・当日連絡のつく電話番号     
               を添えてお申し込みください。



今回のアロマ教室は女性限定とさせていただきますが、
ベビマ教室に通われていなかった方でもご参加頂けます。
ご興味のある方は、ぜひご参加下さい


冬の対策

もう9月も終わりですね。

毎月、ベビーマッサージ教室を開催している
長岡京市中央生涯学習センター(バンビオ)のお部屋の予約、
すでに12月の予約が終わって、
10月になると、来年1月の申し込みが始まります。

そんなことを考えると、
もう今年も終わるんだな~なんて思ってしまいます。

9月の初め、季節の変わり目、
体調を崩されている方も多かったです。
これから寒くなると、風邪やインフルエンザなど気になりますね。
我が家では、体調管理に精油を使って芳香浴が大活躍です。

アロマを家でも楽しんでみたいけど、
必要な物を揃えるのが大変そうで・・・・
使いこなせるか不安で・・・・
そんな方も多いでしょうか。
寒い季節、少しでも快適に過ごせるように、
アロマに興味がある方に、
お手軽にお家で使って頂けるような方法がないかしら。
ふと、そんなことを思いました。

教室の中でも、ちょこちょことお話ししていきたいと思っていますが、
ご興味のある方はレッスン終了後でも、お気軽にご質問くださいね



プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ