FC2ブログ

6月ピクニック撮影会します。

6/2(日)にピクニック撮影会を開催します。
こちらはベビーマッサージ教室卒業生さんを対象とさせて頂いています。

以前にご参加頂いている方にはご案内をさせて頂いていますが、
1年ぶりのご連絡となる方がほとんどで、
アドレス変更や迷惑メールフォルダに送られたりなどで、
届いていない場合もありますので、
ご参加希望の方、ご興味のある方はぜひご連絡ください。

今まで参加されていなかった方も、ご興味があればぜひご連絡ください。
こう見えて、結構小心者なので、
「連絡させて頂くと迷惑かな~~~」と悩んでいること多いです。

だんだんと、参加してくれる子どもたちの年齢の幅が広がってきます。
みんなで楽しめるものが何かあるかな
考えるとワクワクしてきて、ネットでついつい検索してしまいます。
パラバルーン、いいな~とただいま悩み中

去年の様子はこちらをご覧下さい
  http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-entry-1666.html
  http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-entry-1681.html
  http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-entry-1715.html


明日もいい天気☀

今週は、週半ば雨が降ったものの、
週間天気予報通りだったので、逆に安心しながら過ごしました。
ピクニック撮影会の明日(6/3)は晴れ予報。

今日のお天気見て、
子どもと一緒に外遊びしたいな~
という気持ちがムクムクわいてきたり、

行けないかな、予定が分からないなと思っていたけど、
明日予定ないし、行ける

と思われた方、良かったらピクニック撮影会に来ませんか?

こんなに誘うには訳があります。
楽しいんです
綺麗な緑の中を遊ぶ姿を撮影してった写真は、
本当に素敵なんです

初めまして、久し振りなのに、とても仲良く遊ぶ子どもたち。
そんな様子を見ていると、嬉しくなります。

初めましてのパパさんも、
みんなで歌ったり、踊ったりすることはありませんので、ご安心下さい。
普段通りにお出かけをお楽しみ頂ければ大丈夫です

パパがお仕事だけれども、母と子だけでもいいかしら?と言う方。
もちろんOKです


1度参加してみると、
「来年も」と終わってすぐに思うほど、思い出になるピクニック撮影会。

ご興味のある方は詳細を送らせて頂きますので、メールでご連絡下さい。
本日(6/2)19時まで受付させて頂きます。
 ※ピクニック撮影会はベビーマッサージ教室を卒業された方、
  現在大きめさん教室に通われている方を対象とさせて頂いています。


                   
5月のピクニック撮影会の様子・写真はこちらをご覧下さい。
  →http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-entry-1666.html
  →https://ameblo.jp/kikuandhakase/entry-12378286666.html

お申し込み頂いている方、明日いっぱい遊びましょうね~。
うちも家族みんなで楽しみにしています

5/20ピクニック撮影会 お申し込みの方へ

ゴールデンウィークが終わって、
気がつけば、ピクニック撮影会まで10日ほどになりました。
週間天気予報をチェックしてしまう日々も近づきつつあります。

どうかどうかお天気に恵まれますように

5/20(日)のピクニック撮影会にお申し込み頂いている方には、
親子撮影の有無・時間についてメールを送らせて頂いています。
もし、「メールが届いていないな~」と言う方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご連絡下さい。

6月にお申し込みの方も1週間ほどしたら連絡させて頂きますね。

5/20(日)はあと2組様参加して頂けます。
※ピクニック撮影会はベビーマッサージ教室を卒業された方、
 現在大きめさん教室に通われている方を対象とさせて頂いています。


ご興味のある方は詳細を送らせて頂きますので、メールでご連絡下さい。

a595_convert_20180509163834.jpg


ピクニック撮影会 今年も開催します♪

穏やかな天気が続き、三寒四温の「寒」もなく春になるのかと思ったら、
今週はちょっとお天気も悪く「寒」な日になりそうですね。
卒業式シーズン、お天気が良いといいけど、
雨の卒業式も良い思い出に、良い門出になるといいですね。

「卒業生さん&大きめさんへのご案内」項目を作って、早速ご案内です

年度替わりはなかなか予定が立てにくいのですが、
今年も春のピクニック撮影会を開催します。
 
【開催日】  5/20(日)   6/3(日) (各回、定員10組様)
  現在の残席状況 (5/7更新)
      5/20(日)  残2組様
      6/ 3(日)  残3組様       

 ※ピクニック撮影会はベビーマッサージ教室を卒業された方、
  現在大きめさん教室に通われている方を対象とさせて頂いていますので、
  ご了承ください。
 

ご興味のある方は詳細を送らせて頂きますので、メールでご連絡下さい。


「卒業生さん&大きめさんへのご案内」項目作りました

卒業生さん&大きめさんへのお知らせを、
ブログの中で見られるように変更しました。

右側のカテゴリーの中に、
「卒業生さん&大きめさんへのご案内」
の項目を作りましたので、よろしければご覧下さいね。
(記事数も出るので、新しいのがあるかも分かりやすなりそうです

一人で歩ける、走れるお子さんと一緒に参加できるようなレッスン
以前はtete'のベビマ教室に通っていたけど、
仕事復帰されたり、幼稚園に行かれたり、
もうベビマは卒業だなと思ったりされている方が参加しやすいレッスン
お知らせさせていただきます。
主に休日レッスンピクニック撮影会手仕事のご案内になると思いますが、
もちろん、「卒業生さん&大きめさんへのご案内」以外のレッスンも
ご参加頂けますので、ご都合が合えば、ぜひ元気なお顔を見せに来て下さいね。


私がこのご案内を立ち上げた理由は・・・
以前、ある先輩セラピストさんにお会いすることがありました
その先輩のもとへ、娘たちのベビーマッサージも通わせてもらったり、
セミナーに一緒に連れて行ったりしたことがあるので、
我が家の姉妹の事を、親戚のようにかわいく思ってくれています。
包み込むようなやさしい先輩を前に、私も気持ちがゆるんで、
最近の子育ての悩み・グチをポロポロこぼしてしまいました。
そんな悩み・グチを笑顔で聞きながら、
「きっと怖い顔してるから言われへんねんよ~」なんて、
胸にズキっと刺さるような一言もさらっと言われました。
でも、とても客観的にみてくれているので、
素直に反省して、とても気持ちがすっきりしました。

子どもたちの成長とともに、悩みはなかなか減りません
ず~っと心配して、悩みます。
そんな中、赤ちゃんの頃から知ってくれている人がいて、
すこ~し離れた視点から見る人がいて、
子育ての面からも先輩の意見がきけて、
私自身、行き詰まり(息詰まり)を少し脱出できました。
赤ちゃん、お子さんがプレゼントしてくれた大切なご縁、
ベビマ教室を卒業しても、
行き詰った(息詰まった)時のよりどころの一つとして
tete'のことを思い出してもらえればうれしいなという想いも込めています。

大きくなったお子さんに会えるのも、
そんな成長した姿と一緒にお母さんとお話しする時間も楽しみにしていますので、
よろしければ、これからもtete'をよろしくお願いします。




プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ